友へ。

友へ。
お元気ですか?
そちらの世界はいかがですか?

あなたが死んで1年が経ちました。
あなたは某国軍兵士として戦地に赴き戦死しました。

戦死の悲報を聞いた時嘘だと思いました。
「俺は死なない。死ぬ訳には行かないんだ。」と笑いながら言っていましたね。
今でもひょっこりSkypeでも掛けてくるんじゃないかと期待しています。

今でも後悔しているのはあなたの写真を撮っていなかった事です。
この後悔は一生僕の中に残ります。
でもそれを写真家として続けて行く為の糧にしています。

来年あなたの家族に会おうと思います。
そしてあなたの仲間にも会いたいと思います。

あなたの最後の瞬間を僕は知りたい。
あなたの家族と会って話がしたいです。

そして今後写真家としてのライフワークとしてあなたの家族を撮り続けたいと思います。
それを許してもらえますか?

もう一度会いたいよ。
神様は連れて行くばっかりで何も与えてはくれませんね。


僕はそっちの世界に行くのは数十年先の事になると思うけどそっちに行ったらあの時の話の続きをしましょう。

次はあなたのお墓の前で会いましょう。
あなたと友達になれてよかった。。


2010年12月3日
親愛なる友へ。
Untuk seorang teman baik.
[PR]
by sakakibara1987 | 2010-12-03 22:34 | 友達
<< I have Hope 今日の1枚 >>